採用情報

NOCEの仕事

朝礼

当日の出勤者で朝礼を行い、今日の仕事の確認して1日がスタートです。

「いらっしゃいま・ケ」「ありがとうございます」・・・基本的なあいさつで発声練習をして、お客様を迎える準備をします。

開店準備

開店準備

お店の外のディスプレイを行い、店内の掃除を行います。

床や窓ガラスの掃除はもちろん、お客様に気持ちよく商品をお試しいただくために、テーブル天板やソファの座面など、商品もすみずみまで綺麗にします。キャビネットの取っ手に緩みはないかなど細かいチェックも!

接客

接客

1日の大半を占めるのが接客です。お客様がいらしたら、まずはどんなものをお探しかお声掛けしましょう。お客様とお話をしながらご希望やイメージを伺います。

お客様は10人10色。さまざまなご希望をかなえられるよう、NOCEの豊富なラインナップからそのお客様にぴったりのコーディネートを提案してください。

お客様に気に入っていただき、提案通りにご購入いただけることは、何より楽しくやりがいを感じるところ。商品の良いところをたくさん案内できるように、商品知識は重要です。

接客

接客

お店までの道案内や、商品のお届け時間の確認、電話注文など、さまざまなお問い合わせの電話があります。顔の見えない電話の向こうのお客様にも、礼儀正しく丁寧に対応します。

店入れ・検品

週に1度、お店の在庫用の商品が届きます。お客様へお渡し前に商品を検品して、お客様へスムーズに商品をご提供できるようチェックします。

商品組立て・ディスプレイ

新商品が頻繁に発売されるのもNOCEの魅力のひとつです。素敵な商品を一番に見られることは、スタッフの特権です。組立て方法を確認し、お客様にどのように提案するか、みんなで考えながら店頭に展示します。

組立てやディスプレイ変更は体力も必要です。

ディスプレイが変わるとお店の雰囲気も変わります。常に新しい発見のあるお店作りを心掛け、お客様に楽しんでいただけるお店を作りましょう。

スタッフインタビュー

NOCEで活躍中のスタッフに聞いてみました。

なぜこの仕事をしてみたいと思いましたか?
大学時代に一人暮らしを始め、部屋の模様替えから家具自体に興味を持ったことがきっかけです。
接客・販売の仕事のやりがいは何ですか?
毎日いろいろなお客様とお話をしながら、一緒に家具を選ぶお手伝いをしています。自分がご提案したコーディネートを気に入っていただけたときは、とてもやりがいを感じます。家具を選ぶことを楽しんでいただき、「部屋に届くのが楽しみ!」とおっしゃっていただけると、とてもうれしくなります。
つらいこと、大変なことはありますか?
大型の商品が多いので、ディスプレイ変更や商品搬入の力仕事は大変です。その分、達成感もありますが・・・。
どんな人に向いていると思いますか?
お客様のご希望やイメージを商品を選びながら具体化させていく仕事です。インテリアが好きな方はもちろんですが、元気良く笑顔でお客様とお話ができる、コミュニケーション能力に自信がある方に向いていると思います。 一緒に店作りを考え、明るく楽しく仕事ができる環境です。何かステップアップをしたい!という、積極性や、やる気のある方が良いですね。