2019.07.19

日記

NOCE港北店が港北東急SCに移転



突然ですが、NOCE港北店がビルオーナーの建て替えに伴い、御近所の港北東急SCの3階に移転することになりました。
この建物で開店したのは、2002年の10月でした。
あれから17年間、大きな片側3車線の区役所通りに面し、壁に大きくNOCEと書かれた青い建物はランドマークにもなっていました。
閉店が決まって代替店舗を探しましたが、「売り場面積200坪で駐車場付き」は見つける事が出来ませんでした。
そんな頃、港北東急さんからお話があり、今回の移転となったのです。

17年前は、少し大きすぎで「ガラン」としていましたが、現況はソファー、ダイニングチェア、テーブル、ラックなどの家具が「ぎっしり」と並んでいます。

NOCE港北店の

店頭には、閉店セールと移転を告知するポスターが張ってありました。
最終日は来週末の28日ですが、ある程度無くなり次第終了させていく予定となっています。
<港北東急SC>


港北東急SCは、センター南駅(地下鉄グリーンライン、ブルーライン)を出ると、目の前にあります。

真中の

ふけ抜けに生っているアトリウムを見ながら

3階に上がると予定の場所が見えます。

中はお見せできませんが、これから内装工事に入ります。

1階にある「スタバ」でコーヒーブレークです。

そういえば、3階には日本の家具店のジャイアント、「ボイルド、チックン」があります。
比較していただく観点では、お客様には便利でしょう。
8月8日にオープンを予定しています。
今週も、夏とは思えない涼しい日が続きました。
天候不順で、フルーツは不作だそうです。
梅雨明けは、いつになるのでしょうか。
今週末、NOCEのある地域のお天気ですが、日曜日の札幌、新潟を除いて曇りや雨とスッキリしないお天気になるそうです。
お出掛けの際には、是非NOCEにお立ち寄りいただければと、全国スタッフ一同、お客様のご来店を心よりお待ち申し上げております。