主任

NOCEのいいところ

NOCEの商品はただ安いだけじゃない、おしゃれで安いというところが他にはない魅力です。日常で使う家具だからこそ、おしゃれで手に入れやすい価格でというコンセプトが多くの方に支持されているのだと思います。新商品が入ってくる時はいつもワクワク楽しみです。
どの場所に展示しようか、どんなものと合わせて展示しようか考えるのも楽しいですね。商品以外のことでは、NOCEでは接客を重要視しています。
ただ売れるのを待っているのではなく、お客様とのコミュニケーションを積極的に図ることで信頼関係を築き、自ら商品の良さをお客様にアピールしていきます。成約になった時は接客の醍醐味を感じることができます。

スタッフは、仕事が終わればプライベートのことも仲良く話しています。仕事中と仕事が終わった時のメリハリがしっかりしているので充実感があります。売上目標を達成した時や誕生日のスタッフがいると店舗のスタッフで食事に行ったりもするのですが、みんなで飲んで話しているとまた明日から頑張ろう!という気持ちになれます。

staff

仕事のやりがい

お客様の中にはお部屋に何を置いたら良いか、どんなイメージに仕上げたいかのイメージがない方もいらっしゃいます。
そういった方とはじっくりお話をして、1からお部屋づくりをスタートさせます。
お部屋の広さや間取り、窓やドア、クローゼットの位置、配線の位置などを伺ったり、カーテンやラグ、他にお持ちの家具の色、そしてご希望や好みを伺いながら商品をご案内していきます。
最終的に一通りの家具が決まり、お部屋のイメージが出来上がった時には、もちろん私もうれしいですが、何よりお客様に満足していただいて「届くのが楽しみです。」と喜んで下さる時にやりがいを感じます。

また下北沢店は近所にお住まいの方が多くいらっしゃるので、お店によって「この前のソファ届きましたよ、すごくおしゃれに仕上がりました」と写真を見せて下さったり、「今度は本棚を見に来ました」とリピーターとなってくださる方もいらっしゃるのがうれしいです。

主任になって

主任に昇格してから1カ月ごとに販売商品のリストを元にみんなでミーティングを行うようになりました。
売上が下がった商品に関しては原因を検討し、どのエリアに展示するか、コーディネート商品をどれにするのか、また接客の中でどのような点をアピールしたらお客様の反応が良いのかをスタッフ間で話し合います。そしてそれを元に移動させます。
また、新商品が入ってきた時は目につきやすいメインの通路に展示するようにして逆に在庫が完売した商品は他の商品と入れ替えています。
その結果、今まで目立たなかった商品が売れるようになったり、お客様にコーディネートを気に入っていただいて提案の通りご購入いただいた時はとてもうれしいです。

staff

休日の過ごし方

仕事の日は短時間でできる簡単な調理しか作れないので、休日は少し手間のかかる料理に挑戦したり、小説を読んで過ごしたり、たまった録画を観たりしています。家族と休みが合う時にはスポーツ観戦をしたり、外食をしたりしてリフレッシュするようにしています。

応募を検討している方へ

最初から接客ができる人なんていません。私も初めは苦手でした。
でもできるようになりたい!その前向きな気持ちさえあれば、私たち社員がみなさんをバックアップしますので安心してください。
接客はやったことがない、という方でもやってみたら意外な自分の魅力や才能を発見できるかもしれません。
一緒に接客の楽しさや奥深さを経験していきましょう。

staff スタッフ紹介

店長
主任
2015年入社スタッフ